スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout3やFallout: New Vegasを持ってない人がFOMMをインストールするには

SkyrimのBSAを解凍する為にFalloutModManager(以下FOMM)を使うのが現状では最善です。
しかし、Skyrimは持っているがFalloutシリーズは持っていない人もいると思うので、そういう人の為にFOMMをインストールする方法を紹介しておきます。

まずFalloutModManager(FOMM)のダウンロードをして下さい。

次にFOMMをインストールします。
New_FOMM-XXX-X-XX-XX.exe(Xは数字)をダブルクリックし、実行するか問われたら実行(R)をクリックします。

Next > I accept the agreement > Next > Next > Next > Next > Install > Finish でFOMMのインストール完了です。

何も変更せずにインストールすればすぐにFOMMが起動するはずです。
一応Don't ask me next time.にチェックを入れておきましょう。再び同じウィンドウが出るのを防ぎます。
Fallout 3にチェックし、OKをクリックします。

ここが重要です。
Fallout3のインストールしたフォルダが見つからないよと出て、その場所を尋ねてくるんですが適当な場所を指定しても拒否されます。
なのでその場所にFallout3.exeという名前のファイルを用意します。
このファイルはexeファイルであれば0バイトでも何でも結構です。
その場所を選び、OKをクリックします。

次は色々なディレクトリを聞いてきますが基本的にデフォルトで良いです。
Finishをクリックし、色々なウィンドウが出てきますがOKはいをクリックします。

FOMM本体が起動すれば成功です。

解凍するための操作についてはこちらの記事
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : Skyrim
ジャンル : ゲーム

tag : FOMM BSA ツール

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリ
記事のタグ

ツール BSA テクスチャ FOMM DDS Paint.NET GIMP Nifskope IrfanView NIF 

最新記事
最新コメント
カウンター
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。